建設業許可・経営事項審査

行政書士・社会保険労務士の
ダブルライセンスで安心サポート
短期間での取得が実現可能

建設業許可率

100

2022年11月現在

建設業許可率

100

2022年11月現在

建設業の皆さまをご支援します。

建設業許可を取りたいけど誰に相談すればよいかわからない・・・そろそろ更新の時期だけど手続きする時間がない・・・などのお悩みをお持ちではないでしょうか?
私たちは長年にわたり、様々なご相談を受けてまいりました。
他ではできないと言われた許可でも、何件も許可取得に成功している実績があります。
まずはあきらめずにご相談ください。

面倒な手続き、すべてお任せください。

建設業許可を取得するには、許可要件や欠格要件などの建設業法上の要件だけでなく、昨今は社会保険や雇用保険の加入など、社会保険労務士でしか手続きが行えない要件もあります。

しかし、行政書士・社会保険労務士のダブルライセンスでサポートができる体制が整っている私たちに任せれば、これらの面倒な手続きをワンストップでサポートいたします。
法令なんてよくわからない・・という方もご安心ください。建設業法や社会保険諸法令に精通したスタッフが親切丁寧にご説明いたします。まずはご相談ください。

まるっとワンストップで解決。

こんなお悩みありませんか?

  • 建設業許可を取得してと言われたけど何から始めればよいかわからない
  • 建設業許可の更新をしたいけど前の申請内容が見つからない
  • 業種追加をしたいけど何をどうすればよいかわからない

私たちの強み

建設業許可取得の要件(条件)をクリアしているかどうかの申請前チェックから、許認可取得後の公共工事・入札参加手続きのサポートはもちろん、従業員との労使関係や会計・税務(※)までをワンストップでサポートいたします。
※税務に関しましては提携の税理士が担当させていただきますので、ご安心ください

許認可にスピード対応

建設業許可申請に必要な各種証明書取寄せから書類作成まで、ワンストップで対応しておりますので、短期間での許認可取得が実現可能です。

来社なしでお手続きが可能

お忙しい中来社いただかなくても、Zoomにてお顔合わせのご相談が可能です。遠方のお客様もぜひご相談ください。

豊富な実績の専門家集団

行政書士や、社会保険労務士、税理士など提携専門家がズラリ。豊富な実績をほこる専門家集団による、きめ細かいサポートで安心です。

幅広く充実したサポート

開業後の各種資金など、助成金や補助金の情報も豊富。お客様の成功を実現いたします。

サポートプラン一覧

私たちは様々なサポートプランをご用意しております。お客様に合わせたプランのご提案が可能です。

法人設立 + 許可取得プラン(法人設立と社会保険の新規加入および建設業許可の新規取得の場合)

新たに会社を設立し、建設業許可を取りたいけど何から始めればいいか分からない方にオススメです。
申請書類を集めるだけでも相当な労力がかかりますが、そういった面倒な書類作成や取り寄せ作業、取得後のサポートまで一貫してご支援いたしますので、スピード感を持って進めることが可能です。

報酬金額(税抜):250,000円〜

許可更新 + 業種追加プラン

建設業許可をすでにお持ちの方に向けたプランです。5年に1度更新が必要で会社内容に変更がある場合、追加手続きが必要となります。ですが、そもそも5年前とどこが変わったなど忘れてしまうことも多いはず。業種追加も視野に入れ、要件等の調査・確認を行います。

報酬金額(税抜):130,000円〜

※法人設立は合同会社の場合の費用です
※建設業許可は知事・一般建設業の場合の費用です
※法定費用等の実費は別途必要となります
※別途消費税が必要です
※許可の取得を確約するものではありません

プランの料金詳細

主なサービスの流れ

STEP.1


お問い合わせ
お問い合わせフォームもしくは、
お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

STEP.2


ご相談
ご相談日時が調整できしだい、対面もしくはZoomにて、ご相談内容をお伺いいたします。

STEP.3


サービス内容の説明
ここで当社のサービス内容をご説明し、お客様に最適なプランやサービスをご提案いたします。ご納得いただけましたら、お申し込みいただきご依頼スタートです。

STEP.4


サポート開始
お申し込みが完了次第、サポートを開始させていただきます。お客様でのご準備が必要な書類はご案内いたします。当社でご用意可能なものは全てお任せください。随時書類の作成をいたします。

STEP.5


許可申請
書類が揃い次第、各申請先に提出いたします。
建設業許可の取得、更新手続きの結果通知までの期間はご申請内容によって異なります。

STEP.6


アフターフォロー
手続きが一通り完了した後も、何か問題が起こったり、手続き内容に変更等があった場合はしっかりサポートいたしますのご安心ください。

ご相談方法はさまざま

お問い合わせフォーム以外からでもお気軽にご相談が可能です。


Chatworkでのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから

最新のサービス

TOP